肥前山口駅 キハ66・67-11 試運転

 この日、小総車から戻って来たキハ66・67-11を撮影出来ました。

 では

384.jpg

 肥前山口駅にて  試7835D:キハ66・67-11


385.jpg

 キハ67-11側より


 この日は、短時間で停車して発車して行きました。


唐津線 DE10 1206+103系E18回送

 この日、筑肥線の103系E18が回送されていうとのことで撮影に行ってみました。

 では

378.jpg

 唐津線久保田~小城間  試7894レ:DE10 1206+E18


379.jpg

 後追いにて


380.jpg

 中多久~多久間にて

 列車の右上に桜があるのですが、周りと同化していますね(笑)


381.jpg

 梅とDE10+E18

 ここで遅めの梅と撮影してみましたが、うまく撮影出来ていませんね(笑)。


382.jpg

 通過中のDE10+E18


383.jpg

 DE10 1206+E18と桜

 ここではちょうど桜と一緒に撮影出来たところでした。

 ちなみにここでは初めて撮影しました。


 今回は桜と一緒に撮影出来る時に回送されて良かったです。

晴れの日の列車と桜

 この日、ようやく晴れ間が出て撮影出来る時間帯が出来たので撮影に行ってみました。

 では

373.jpg

 唐津線多久~厳木間にて

 この時、だいぶ葉桜になってきていましたが、どうにか撮影出来た次第です。


374.jpg

 唐津線本牟田部~山本駅間にて

 ここでもどうにか撮影してみました。


375.jpg

 唐津線本牟田部~山本駅間にて

 ちょうどキハ125 1両で来ました。


376.jpg

 筑肥線駒鳴~佐里間にて

 ここで撮影してみましたが中央と左側の桜は葉桜になりつつでした。


377.jpg

 筑肥線駒鳴~佐里間にて

 何とか撮影した次第です。 


 全体的に天気がいい日と満開の時と重なって撮影したかったと、思ったのは自分だけでしょうか(苦笑)。

鳥栖 朝日山公園

 この日、知人と一緒に鳥栖の朝日山公園の桜を撮影しました。

 では

371.jpg

 久留米側方面側


372.jpg

 新鳥栖側より


 この日は天気が悪く、雨が降っていましたがかろうじて撮影出来た次第でした。

 

今季ダイヤ改正 長崎本線813系運用で

 今回の改正で長崎本線の813系運用での変更があっていた様でした。

 では

370.jpg

 肥前山口駅にて待機中の813系6両編成


 今季より朝の813系の運用が変更になっているのをここ最近、確認して判りました。

 改正前

 2883M:6両(肥前山口にて後方3両切り離し)→翌2830M:6両(肥前山口駅にて前日、切り離しした3両を前に増結)

 946M:3両→翌4832M:3両

 でした。

 

 改正後

 2883M:6両(肥前山口にて後方3両切り離し)→翌2832M:6両(肥前山口駅にて前日、切り離しした3両後方に、946Mで到着した3両を併結)

 2883M:3両(肥前山口から)→翌2828M:3両→2834M:3両

 と運用が変更になっていました。

 また、久保田駅では改正前(2830M)は唐津線5822Dと接続していましたが、改正後は

(2832M)接続しなくなりました(久保田駅2番線→3番線発着と変更)。

 これにより唐津線からみどり2号に乗り換えが不可となり、かもめ104号に乗り換えと時間が繰り下げになっていますので、注意が必要です。

唐津線 厳木駅周辺の桜と

 今季の桜を唐津線の列車と一緒に撮影しに行きました。

 では

368.jpg

 唐津線多久~厳木間にて

 この日は霧があり、この様な状態でした(苦笑)。


369.jpg

 唐津線厳木駅にて

 ここでの桜も1分程散り始めていましたが、どうにか撮影出来た次第です。


418.jpg

 唐津線多久~厳木間にて

 菜の花と桜とのコラボですが、毎年ここに来て確認しています。


 撮影時は天気が崩れと桜の開花の遅れて重なっていいものではないかと思いますが、記録として撮影してみました。


某所の夜桜

 この日、某所の夜桜にライトアップしているところがあり、撮影に行ってみました。

 では

367.jpg

 某所の桜

 2度目の撮影になりますが、この日は風があり水面が揺れていました。



久保田駅 DE10 1206

 この日、DE10が下りて来ているとの事で、ちょうど私用で近くを通過していましたので撮影に行ってみました。

 では

366.jpg

 久保田駅にて  試7893:DE10 1206

 ここでのDE10単機は初めて撮影した様な(苦笑)。

プロフィール

旅行

Author:旅行
 佐賀県を中心に鉄活動しています。

 注意として、写真や文章の無断転写・記載はご遠慮下さい。また不適切な文章のコメントがあれば削除させてもらいます。 

 記事の日時を当日作成することもあれば、後日作成することもありますので御理解下さい(記事でこの日と書くことが多いですが、この日とは撮影した日を指しています)。

訪問数カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR